リアディレーラーガードのご紹介


最近人気の高い<Kuwahara Rear Derailleur Guard>ですが、実はこの商品が日本製だということをご存知でしょうか?


ロードバイク、MTB、クロスバイクは日々の通勤や、休日のツーリングなどに大活躍してると思いますが、駐輪場に停めてる時や、風が吹いたりした時などにバイクが倒れてしまうことありますよね?


変速機のグレードに限らず、本来の性能を発揮するためにはきちんと水平に取り付けられていることが前提となります。それが、転倒などにより内側に曲がってると正しく変速できなかったり、チェーン外れの原因にもなります。


そんな不意の転倒からリアディレーラーを守ってくれるのが、この<Kuwahara Rear Derailleur Guard>です。


取り付けはQRタイプのナットを外し、本体に付属するナットでQRシャフトを固定するだけです。

​​

取り付けたイメージがこちらです。


実際に転倒する場合にはこの<Kuwahara Rear Derailleur Guard>が先に地面に接触しますので、リアディレーラーの破損やエンド部分が内側に曲がるのを防ぎます。

リアディレーラーによっては数万円にもなるモデルもありますし、日々のライド中での不注意による転倒によりその後のライドがストレスになるのも防げます。ただ、高速走行中の落車などにより想定以上のダメージに関しては完全に防げない場合もございますので、ご注意ください。


コロナウィルス による自粛ムードがより一層高まってるので、室内トレーナーなどで運動不足を解消してる方も多いとは思いますが、3本ローラーなどは一瞬の気の緩みで転倒する可能性もありますので、<Kuwahara Rear Derailleur Guard>で万全の備えを行いましょう。


商品に関しての詳細はこちらのページにてご確認頂けます。


https://www.kuwahara-bike.com/kuwahara-rear-derailleur-guard

最新記事

すべて表示

テレビ出演のお知らせ

先日、毎日放送の「妄想バラエティ キャラボーン」の取材をお受けしまた。 吉本芸人が出身地や、幼少期を過ごした街の有名なスポットを巡り、オリジナルのキャラクターを描き、スタジオでそのキャラクターに命が吹き込まれ、動いたり喋ったりする番組です。6/1(木)の深夜に紹介される予定です。 どの様なキャラクターが生まれて、そこに弊社がどの様に書かれているのか分かりませんが、それは番組を見てご確認ください。