SLO'O Air LabマスクがRed Dot 2021デザインプロダクト賞を受賞


レッド・ドット・デザイン賞とは、ドイツの国際的なデザイン賞で世界的に見ても非常に権威のある賞です。1955年に創設された以来、60年以上の歴史を持ち、アップルやノキア、ソニーなども受賞している由緒正しいデザイン賞です。


こちらのリンクがそのレッドドットのページです。


https://www.red-dot.org/project/sloo-air-lab-mask-sloo-eco-n100-filter-53410


簡単に翻訳しました。


このマスクは、3層構造の生地と、フィルターを入れるフロントポケットで構成された再利用可能なマスクです。このフィルターは、0.3ミクロン(米国規格N100)の粒子を99.97%遮断し、水やアルコールで繰り返し洗浄しても、保護性能が持続します。そのため、マスクもフィルターも、通常の使い捨て医療用マスクに比べて廃棄物や経費を大幅に削減することができます。また、メッシュ構造のため、通気性にも優れています。


審査員のコメント


快適さを損なうことなく、環境や予算に配慮した模範的なサステイナブルコンセプトを持つこのマスクとフィルターは、納得のいく製品である。




ここで、このマスクの性能のおさらいをしておきましょう。

アメリカのFDA(食品医薬品局)の医療機器認証を受けており、抗ウイルス、抗細菌、抗微粒子の、ろ過率はいずれも99.9%とアメリカの有名な検査機関であるNelsonのテストをパスしています。その性能はHEPAフィルターを搭載した空気清浄機と同等レベルであると実証されています。

​次にバリア機能にも関わってくるフィット感ですが、立体整形デザインによりアゴの下までしっかりカバーし、耳に引っ掛けるタイプではなく、後頭部にバックル付きのゴム紐で固定しますので、快適に長時間の装


こちらの動画でも、その性能の高さがお分かりいただけると思います。

今回はこのレッドドットでの受賞を記念して、Webショップからのご注文に限り、希望小売価格より30%オフでご提供させていただきます。サイズやカラーにより数量が限られている物もありますので、お早目にご注文ください。交換用フィルターも同じく30%オフでご提供させていただきます。


是非こちらのサイトからご注文ください。


https://www.kuwahara-bike.com/shop

最新記事

すべて表示

HIRAME製品一部価格改定のご案内

HIRAME製品 一部価格改定のご案内をさせていただきます。 ■誠に恐れ入りますが、仕入れ価格の変動に伴い、下記HIRAME製品の価格改定をさせていただくこととなりました。 2021年8月23日(月)以降の【出荷分】より新価格とさせていただきます。 ※8/23以前の受注分でも出荷が期日以降の場合は新価格となります。 型番 / 製品名 / 旧価格(税別) → 新価格(税別) ポンプヘッド横型