ibis <Traction Tune>

October 3, 2019

 ibisの新しいHD4がマイナーチェンジを行い、Mojo HD5へとグレードアップしました。価格は据え置きながら、最新の37mmオフセットフォークの採用や、細かい変更が施されておりますが、一番の目玉は<Traction Tune>です。

 

ibisのバイクに乗られた方なら分かると思いますが、圧倒的な路面追従性がもたらすコントロール性の高さと、旋回性、そしてブレーキング性能。現在のサスペンションのセッティングですらEWSでの成績がもたらしてる様に、かなりの高次元でセットアップされてる物が、開発してるibisの人間ですらブレーキポイントを変更せざるを得ないと言わせるその性能・・。

 先ずはMojo HD5から採用され、Ripmoには冬季以降のモデルには順次採用される予定となっております。Ripmo AFにはカスタムチューンされたDVOのサスペンション、RipleyにはSとMサイズにはカスタムバルブライトチューンが施されております(LとXLに関しては未定)。

 

個人的にもどれ程凄くなってるのか非常に気なるモデルです。

 

 

Tags:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

Kuwahara Diavolo V2 Rear hub sound

January 12, 2017

1/1
Please reload

最新記事

November 20, 2019

October 28, 2019

October 3, 2019