GWの琵琶湖沿いでBike&Camp


GWの連休中に一度は行こうと考えてたBike&Campを天気図を見ながら決行しました!。


場所はまたしても、琵琶湖沿いにある湖岸緑地公園。自宅から自走出来そうな距離だったので、のんびり今回も走ってみました。




こんな感じで辺鄙な道をのんびりペダリング。荷物が重すぎてそもそも速く走れないとも言いますが・・・。そんな訳で今回もこのバイク。

装備はいつものWohoの<X-Touring Handlebar Harness><X-Touring Dry Bag 15L><X-Touring Full Frame Dry Bag><X-Touring Saddle Bag><X-Touring Almighty Cup> にキャンプ道具を詰め込んでいます。


寝るための装備は<X-Touring Saddle Bag>に詰め込んであり、調理用の道具は<X-Touring Full Frame Dry Bag>、ペグや椅子、テントは<X-Touring Dry Bag 15L>に詰め込んでいます。基本的にはハンドル周りに重い装備を入れています。


名神高速道路沿いを走り、大津市に入るとあっという間に琵琶湖が見えてきます。

そんな訳でサクッと琵琶湖に着きました。今回の目的地はすぐそこなので、近くのイオンで食材と飲み物を購入します。ついでに昼食も済ませてしまいましょう。今回は台湾小籠包のお店で!


そして、今回の宿泊地となる場所ですがここに決めた!と思った瞬間に雨が降り出しました。

急いでテントを設営して、雨を凌ぎます。あ、今回のテントもUPONの<Dorcus Tent (2P)>です。ハッキリ言って1人には広すぎるスペースですが、重量は僅か1.6kgなので今回もノンビリとしっかりと活躍をしてくれました。雨もしっかりと防いでくれましたので。

水面を見ても分かると思いますが、結構風も強いのですがエアピラーを採用してるUPONのテントは安心です。しかし、寒いのでとりあえずテントの中に避難して軽く仮眠をして体力回復を図ります。


気がつけばそろそろ夕食を仕込み始める時間です。メスティンでご飯を炊く場合は大体1時間必要ですので早めに取り掛かります。

今回は唐揚げご飯です。ほかほか炊き立ての白ごはん、唐揚げは一瞬で胃の中へと消えていきました。外は雨も止み、風も弱くなってきたので飲み直しですね(笑)

そして、横で騒いでるBBQの若者達の騒ぎ声をBGMにして、眠りへと落ちていきます。気づけば朝の5時でした。

目の前ではバスフィッシングしてる人が居ました。周りを見回してもキャンプしてるのは自分1人でした。サクッと朝食と撤収を済ませて走り出します。もちろん、全てのゴミは持ち帰り、来た時よりも綺麗にするのを心がけています。

帰りはひたすら休憩もなく走ったので、写真もほぼありません。


さてさて、次回はどこにBike&Campしに行こうか迷いますね。きっとこの考えてる時間が一番楽しいのでしょうけど。


最新記事

すべて表示

■GW休業日のご案内 誠に勝手ながら、下記のとおりGW休業日とさせていただきます。 4月29日(金/祝)~5月5日(木) これに伴いWeb shopの発送も、4月28日より停止いたしますのでご了承ください。 We will be closed during the following period due to the Goldin Week vacation. Please note that

2022年4月22日(金)のアースデイに東京丸の内ピカデリーにて1回のみ上映される、スティーブン・スピルバーグ監督作品[E.T.] <The Extra-Terrestrial>のイベントに弊社代表取締役社長の桑原崇がゲストとして、スペシャルトークに参加いたします。 当日はエリオット少年の日本語吹き替えを担当した声優の浪川大輔様もトークイベントに参加されますので、当時の秘蔵話しが聞けるかもしれませ